「年中夢求」の旅日記

シルバーウィーク北海道 白い道と青い空

Category: バイクツーリング > 北海道  
9/23 6時頃に起床してササッと準備を済ませて出発
ちょっと走った所のセイコマで朝食です

稚内から宗谷方面に走りますが宗谷岬には行かず
途中の脇道に入って行きます





IMG_4307_convert_20151011195629.jpg





この日も朝から良い天気^^

ホタテの貝殻を敷き詰めた道
空と海の青、そして牧草地の緑の中に白い道
このコントラストが凄く綺麗です




IMG_4306_convert_20151011195610.jpg





景色を楽しみながら写真撮影
それから砂利道を走ってオホーツク海側に向かいます





IMG_4311_convert_20151011195701.jpg





海沿いの国道に出たら網走方面に向かい
道の駅「さるふつ公園」で休憩&押印





IMG_4401_convert_20151011200035.jpg





この後は国道238号線を外れてエサヌカ線へ





IMG_4318_convert_20151011195755.jpg





ほとんど貸切状態ですが
せっかくなので脇道のダートを走ります





IMG_4323_convert_20151011195816.jpg





写真の所は走り易い区間ですが
フカフカの砂地や道幅が狭い所があるので走る方は要注意
特にパニア付きだと場所によっては車とのすれ違いが厳しいです
(釣り人の車が結構出入りしてました)


ダートを抜けて再び国道に戻り国道275号線で内陸方面に向かって走り
道の駅「ピンネシリ」に到着





IMG_4326_convert_20151011195842.jpg





ここでちょっと休憩
店内の休憩スペースに自販機の瓶コーラがあったので久々に買いました^^

それから国道&道道を走って海沿いに向かい
道の駅「マリーンアイランド岡島」へ





IMG_4327_convert_20151011195910.jpg





お昼時だったので昼食でも…と思いましたが
連休だけあって結構な混雑具合^^;
なのでパスしました

そしてまたまた道道を走って内陸方面に向かいますが…
途中、左折ポイントを間違えて一つ手前で曲がってしまいミスコース^^;
でも日向ぼっこしているキツネが見れたので良しとしましょう





IMG_4329_convert_20151011195940.jpg





予定ルートに戻り
道の駅「にしおこっぺ花夢」それから道の駅「香りの里たきのうえ」で押印





IMG_4332_convert_20151011200009.jpg





この日のスタンプラリーはここで終了
それから途中で買出しして紋別に宿泊しました
天気の良いなか景色の良い道が走れて充実した一日となりました


この日の走行距離 約410キロ
道の駅スタンプラリー 5駅押印


※マップ上ではルートが引けないため宗谷岬経由になっています







Newer Entryシルバーウィーク北海道 北海道の食といえば? Older Entryシルバーウィーク北海道 好天のスタート

Comments

北海道ラリー!
うぉ、キツネさんもっふもふ(*^^*)

400キロ走って5駅とは、さすが北海道!
スケールが違いますね(^^;)

関東版も忘れないで~♪

mayさん

キツネも冬支度ですね!
早くも雪景色の映像が流れてきましたし

道の駅は他にもあるんですが押印済みなので
この日は5駅です


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター