「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

シルバーウィーク北海道 北海道の食といえば?

Category: バイクツーリング > 北海道  
9/24 この日もコンビニで軽く朝食をとってから出発
網走方面に向かいます

まずは道の駅「サロマ湖」に寄って押印
ちょうど良くオープンしたところでした





IMG_4337_convert_20151014195351.jpg





サロマ湖と言えばこれでしょう





IMG_4339_convert_20151014195416.jpg





連休も明けたので人出も多くなく
すんなり買い物出来たりするのが平日のイイところ
と言いつつこの道の駅の先にある北勝水産は予想通り観光バスで溢れていましたが^^;


それから能取湖と網走湖を横目に走り
道の駅「流氷街道網走」へ





IMG_4340_convert_20151014195436.jpg





意外にも?バイクが結構止まっていましたね

ここからは濤沸湖を眺めながら斜里を目指します





IMG_4345_convert_20151014195451.jpg





IMG_4346_convert_20151014195510.jpg





途中、道の駅「はなやか(葉菜野花)小清水」で押印
そして斜里町に入り、道の駅「しゃり」に到着





IMG_4350_convert_20151014195548.jpg






ちょうどお昼時だったのでここで昼食





IMG_4349_convert_20151014195527.jpg





ようやく北海道らしく?海鮮丼を頂きました〜
ま、セイコマも北海道らしいんですけどね

お腹を満たしたところで再び走り出しますが
次回に続きま〜す




Newer Entryシルバーウィーク北海道 開陽台を経由して別海町へ Older Entryシルバーウィーク北海道 白い道と青い空

Comments

食の宝庫北海道
北海道は美味しい海の幸が豊富で楽しめますね。
このホタテ・・・・・丸々太っていて美味そう。

ご無沙汰してます、いい天気続きですね~うらやましいw
やはり日頃の行ないでしょうかwww
サロマの辺りの道の駅で食べたホタテ焼き美味しかったな~また食べたいです

びわこさん

海の物も山の物もいろいろ楽しめますね〜
ホタテ、こんなに大きくても安いので
コストパフォーマンスは抜群です!

TREKさん

ご無沙汰しておりま〜す!
停まっていると暑いくらいの天気でしたよ^^
なにやらTREKさんは嵐を呼ぶという噂があるようで…(笑)

肉厚で美味しいホタテですよね!
季節ごとに食が楽しめるのもイイですよね〜


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

