「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

スタンプラリーin群馬 2016初ツーリング

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
今年になって近所のチョイ乗りはしましたが
昨日、1月10日
初ツーリングで群馬県に道の駅スタンプラリーに行って来ました

8時半過ぎに自宅を出発
国道4号〜国道50号を走ります
朝は例年並み?の気温でしたが
陽が上がるにつれて気温も上昇してきますね

3連休という事もあってか
市街地の交通量が増えて来たのでちょとだけ高速を使います
本庄児玉ICから富岡ICまで高速走行
そして1ヶ所目の道の駅「甘楽」に到着





IMG_4592_convert_20160110184040.jpg





イタリアの姉妹都市から直輸入のワインやオリーブオイル等が販売されています
富岡製糸場も近辺にある事もあってかかなりの人出でしたね

それから2ヶ所目の道の駅「しもにた」に向かい





IMG_4595_convert_20160110184056.jpg





そして3ヶ所目の道の駅「オアシスなんもく」へ





IMG_4598_convert_20160110184124.jpg





ここで軽く昼食をとってから
天気の良いなか妙義山を眺めながら気持ち良く走り





IMG_4602_convert_20160110184202.jpg





4ヶ所目の道の駅「みょうぎ」に到着です





IMG_4605_convert_20160110184220.jpg





ここでの押印にて群馬県の道の駅はコンプリート^^


この後は自宅を目指し高崎市を抜けて国道50号に出ましたが
佐野市に入ったあたりからかなりの渋滞だったので迂回して帰宅
天気も良く2016年の初ツーリングとして良いスタートになりました


この日の走行距離 約360キロ
道の駅スタンプラリー 4駅押印



〜〜〜番外編〜〜〜

昨年の10月、11月にカブで
道の駅「おのこ」「こもち」「あぐりーむ昭和」「おおた」
4ヶ所のスタンプを押印してます





IMG_4465_convert_20160111121209.jpg





10月 道の駅「おおた」 走行距離250キロ
11月 道の駅「おのこ」「こもち」「あぐりーむ昭和」 走行距離360キロ



Newer Entry恵みの雪 Older Entry新年

Comments

関東初雪!
バイク活動もされてますね^^
群馬コンプリートおめでとうございます♪
関東道の駅全攻略ももうすぐでしょうか!?
こちらは残りあと3駅ですが、標高が高い所ばかりなので
雪解けを待ってから回ろうと思います(^^;)

暖冬とは言えそちらは寒いでしょ!!
道の駅『甘楽』は2回行きました。
あそこの弁当とコロッケなどの揚げ物は美味しいです。
また行こうと思ってます。

mayさん

ありがとうございます!
細かく数えていませんが残りは1/3切ったくらいですかね〜
のんびり回っていきますよ^^

関東は初雪なんですか?
山の方の天気しか見ていないので知りませんでした…

レッドさん

朝は氷点下でしたけど昼間は暖かったですよ^^
「甘楽」は混雑していたので館内をサラッと見て出発してしまいました…
道の駅も高速のサービスエリアも手の込んでいる所が多いですよね

次回はご一緒したいですね!
本年も宜しくお願いします


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

