「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

福島3ワインディングを満喫

Category: バイクツーリング > 東北  
5/22 福島県へ「磐梯吾妻スカイライン」
「磐梯吾妻レークライン」「磐梯山ゴールドライン」の
3ワインディングを楽しみに行って来ました

この日は朝から晴天
まずは那須を経由して福島を目指します





IMG_4757_convert_20160607092725.jpg





さらに北上して猪苗代湖と磐梯山を眺めながら気持ち良く走行^^





IMG_4759_convert_20160607092744.jpg





ここからは母成峠を走って土湯方面から磐梯吾妻スカイラインに入ります





IMG_4764_convert_20160607092807.jpg





久々に来ましたがやはり良い眺めですね!
交通量も多くなく景色を楽しみながら山を上がって行きます
そして浄土平へ





IMG_4770_convert_20160607092825.jpg





現在、磐梯吾妻スカイラインは道路補修工事のため一部区間が通行止め
浄土平へは土湯方面からしか行けません
今回は浄土平の駐車場には入らず手前でUターンして山を下ります





IMG_4773_convert_20160607092842.jpg





その途中で記念に一枚
道路最高点ですがちゃんと写真を撮ったのは初めてかも

この後は国道115号〜県道70号を通って磐梯吾妻レークラインへ入り
途中のレストハウスで昼食
地鶏丼を頂きました





IMG_4774_convert_20160607092859.jpg





お腹を満たした所で再び出発
左手に秋元湖、そして右手に小野川湖を眺めながら快適に走ります





IMG_4777_convert_20160607092924.jpg





そして磐梯吾妻レークラインを出たら
少しだけ檜原湖の脇を通って磐梯山ゴールドラインへ





IMG_4781_convert_20160607092942.jpg





登山口周辺では道路を登山者が歩いていたり
車両が停まっていたりするので注意しながら走行します

そして山を下って行く時は朝見た景色とは逆に
磐梯山から猪苗代湖を眺められます





IMG_4783_convert_20160607093001.jpg





帰りは会津若松を抜け那須甲子道路を走り那須を経由して帰宅
天気も良く福島のワインディングを存分に満喫できたツーリングでした!











この日の走行距離 460キロ



Newer EntryGSアドベンチャーのメンテと久々の地図更新 Older Entryスタンプラリーin新潟 関川

Comments


どうもお久しぶりです。
今回は本当に残念でした。
また、是非ご一緒に走りたいですね。

で、福島のこのワインディング。
私も5月の連休明けに走ってきました。
とてもいい道ですが、お天気に恵まれずに残念でした。
磐梯吾妻スカイラインは到着したその日から一部通行止めのありさまで・・・
その翌日は雨と霧で怖い思いを・・・
ただ、最高地点辺りはまだ雪が乗こってましたね。

ただ、レークラインとゴールドラインは展望にはあまり恵まれなかったですが
雨はやんで、走りは満喫できました。

ぜひまた行きたい道たちですが
いかんせん遠いですねー。
行きは大洗経由で820キロ走りました^^

yamasanさん

お久しぶりです!
皆さんとご一緒と出来る事を本当に楽しみにしていたんですけどね…

ブログを拝見しましたが磐梯吾妻スカイライン、到着日から交通規制とは^^;
私はびわこさん、レッドさんと走ったのが最後でしたし
久々で天気も良かったので満喫出来ました!

yamasanさんの所からだと遠い東北ですが
まだまだ良い所はたくさんありますしフェリーを上手く使えば疲労も少なく行けるかなと…
是非ご一緒したいですね。
そしてR1200R LCに乗り換えられてから更に走行距離が伸びた様に感じます。
再度
以前の福島では先導頂きお世話になりました。
もう一度、磐梯3ラインを走りたいものです。

びわこさん

あの時ご一緒してから走っていなかったので
久々に楽しんで来ました!

今度走る時は晴天の中を気持ち良く走りたいですね^^
お待ちしておりますよ〜
東北には他にも良い所ありますから


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

