「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

筑波のJAXAを見学

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
7月3日、お隣の茨城県にあるJAXA筑波宇宙センターへ見学ツーリング





IMG_4843_convert_20160716125851.jpg





正門前が駐輪場になってます

早速、見学施設へ





IMG_4847_convert_20160716125909.jpg





歴代の国産ロケットの模型があったり
ナビ等でお世話になる「みちびき」や





IMG_4848_convert_20160716125928.jpg





有人実験施設「きぼう」などなど





IMG_4850_convert_20160716125944.jpg





様々な設備や機器を見学出来て楽しかったです
ニュース等で目にしても
軽く聞き流してしまいますが
実際に見るとより興味が湧いてきますね





IMG_4852_convert_20160716130001.jpg





施設内のストアでは宇宙食も販売されています
平日だと手続きをすれば社員食堂も利用出来るみたいですね

見学施設を楽しんだ後は昼食へ
場所的には牛久沼が近いので鰻という選択肢がありますが
この日は海鮮系が食べたかったので
北上して日立に向かい海鮮丼を頂きます




IMG_4855_convert_20160716130019.jpg





見た目はかなりボリュームがありそうですが
桶の手前側はご飯では無くつまなので見た目程ではありません
活エビでは無かったけどネタも新鮮で美味しかったです

ワインディングなどは走りませんでしたが
見学施設や食を満喫して走ること以外を楽しんだツーリングでした


この日の走行距離 260キロ




Newer Entryスタンプラリーin新潟 魚沼・長岡 Older EntryGSアドベンチャー 電源移設

Comments

社会科見学
なにげにGSアドベンチャーのメタル感が宇宙センターとマッチしてます♪
翼を付けたら空を飛べるかも?
MACさんは翼なくても砂丘を飛んでそうですが(^^;)

暑い時期は標高が高いところに逃げるしかないと思っていたけど
こういう施設を見学しつつ涼むという作戦?もありですね( ̄▽ ̄)

mayさん

正門の前が駐輪場になっているので
ちょうど良く撮影出来ました!
レッドブル飲んで翼を授かりますかね?^^
その時はKTMが良いかも(笑)

道中の市街地は暑いですが施設内は冷房が効いていて快適です!
なかなか良いですよ〜


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

