「年中夢求」の旅日記

スタンプラリーin新潟 南魚沼・十日町

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
9月2日 平日休みがあったので新潟県へスタンプラリー

まずは日光を目指し
いろは坂を上がって戦場ヶ原を抜けて湯ノ湖に到着





IMG_4927.jpg





IMG_4923.jpg





湯ノ湖側から眺める湯滝は
遠方の緑と水しぶきで清涼感がありますね

それから金精峠に向います





IMG_4928.jpg





平日で早めの時間なので交通量も無く
気温も低くて快適に走行
山を下って沼田に近づいて行くと気温も徐々に上がっていきます

そして国道17号線を走って新潟県に入り
1ヶ所目の道の駅「みつまた」に到着





IMG_4931.jpg





IMG_4929.jpg





キャンプ用品コーナーがあるあたりが新潟って感じがしますね

そのまま国道17号線を北上して
2ヶ所目の道の駅「南魚沼」へ





IMG_4934.jpg





ここで軽く食事してから信濃川方面に向かって走り
3ヶ所目の道の駅「クロス10十日町」





IMG_4936.jpg





この辺りの道の駅は結構密集しているので
ポンポン押して行けます

4ヶ所目、道の駅「まつだいふるさと会館」





IMG_4937.jpg





5ヶ所目、道の駅「じょんのびの里高柳」





IMG_4938.jpg





「まつだいふるさと会館」から県道12号線を北上しましたが
案内板が無く一度通り過ぎました^^;

そして6ヶ所目の道の駅「瀬替えの郷せんだ」





IMG_4939.jpg





やはり平日は道の駅も空いていて
写真も撮り易いのでイイですね

この後は国道252号線を走って福島県に入り





IMG_4941.jpg





南会津で野菜を買って





IMG_4943.jpg





無事に帰宅しました











この日の走行距離 530キロ
道の駅スタンプラリー 6駅押印



Newer Entry秋の東北周遊 1日目&2日目 Older Entryスタンプラリーin新潟 魚沼・長岡

Comments


快走ルート、満喫してますね♪
パニアにスイカ…!(°∀°;) 

mayさん

快適に走れましたよ^ ^
日光〜沼田のルートはこれからの紅葉時期には大渋滞必至なので今のうちに楽しんで来ました

いろいろ買いましたがプチトマトをおまけで貰いましたよ


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター