「年中夢求」の旅日記

秋の東北周遊 5日目・6日目

Category: バイクツーリング > 東北  
9月23日 台風の影響が東北にも出て来た様で
前夜から雨が降ったり止んだりしていました

この日は太平洋を目指して出発
陸前高田を経由して気仙沼に向います

そして気仙沼で早めの昼食





IMG_5064.jpg





海鮮丼を頂きました


海沿いは天気が良くて暑いくらい
お腹を満たしたところで再び内陸方面を目指して走ります
一関を通過して厳美渓へ





IMG_5068.jpg





IMG_5065.jpg





ちょっと川が濁ってしまっていましたが
人出も少なくゆっくり見物出来ました

せっかくなので世界遺産の平泉も見学
まずは毛越寺へ





IMG_5072.jpg





IMG_5074.jpg





それから中尊寺を見学





IMG_5089.jpg





IMG_5083.jpg





撮影は出来ませんが金色堂の造形は非常に美しく
一つの芸術工芸品の様でした



日付変わって9月24日
この日は朝から良い天気
早めに出発して栗駒山を目指します





IMG_5092.jpg





今年は例年より紅葉が遅いみたいでまだ色付いていませんでしたが
今頃は紅葉が始まっているでしょう

そして川原毛地獄へ





IMG_5095.jpg





IMG_5096.jpg





時間も早いので人出も無く
遊歩道をのんびり散歩しました

この後は山を降りて秋田から山形に入り
途中で昼食を取ったり休憩しながら





IMG_5102.jpg





山形〜福島を走って栃木に入り
時間的に間に合いそうだったので那須にある鹿の湯に入浴





IMG_5103.jpg





そして無事に帰宅しました
今回はクルマで出掛けてみましたが
改めて天気や気温の変化に対応し易いなと感じましたね(笑)
久々の北東北でしたが景色や食を楽しみながら
スタンプラリーを完了する事が出来ました


東北道の駅スタンプラリー 22駅押印(全駅押印完了)
今回の東北周遊 総走行距離 2330キロ



Newer Entry南の方へ行って来ました Older Entry秋の東北周遊 4日目

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター