「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

九州・沖縄ツーリング8日目 沖縄を離れ与論島へ

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
10/16 この日は午前中のフェリーで与論島に移動
宿の方のご好意でちょっと早めの朝食です




IMG_5374.jpg




和食、洋食から選べるんですが
前日の朝食で手作り黒糖パンが美味しかったのでこの日も洋食


荷物を積んで2泊お世話になった宿をチェックアウトして出発です

ガソリンはあまり減っていませんが一応給油をして
沖縄北ICから高速道路に入って本部に向います




IMG_5378.jpg




この日は日曜日なので地元ライダーも数台走っていました
あとレンタカーも朝から結構走っていて週末って感じがしますね


終点の許田で高速を降りて一般道へ




IMG_5379.jpg




国道58号沿いのA&W名護店は地元ライダーの定番らしく
かなりの台数が停まっていました
名護市内を抜けて本部港に8:30前に到着




IMG_5383.jpg




カウンターに行って乗船手続き
この日はマリックスラインのフェリーに乗船します




IMG_5382.jpg




フェリーの入港は9:00で出港は9:20
 ※出港30分前には手続きを済ませて欲しいとのこと

同じ港から伊江島行きのフェリーも出ていますがそちらは混雑していました
本部から伊江島は30分くらいなので日帰りでも行けちゃいます

売店で飲み物を買ってから乗船待機場所へ移動




IMG_5384.jpg




私以外にクルマが2台
周辺では釣りを楽しむ方々が多数居ました

小魚が泳いでいるのを眺めたり




IMG_5386.jpg




IMG_5388.jpg




沖縄初日に宿泊した瀬底島を眺めたりしていると
フェリーが港に入って来ました




IMG_5389.jpg




この日はクイーンコーラルプラスというフェリー
上り便は入港から出港まで20分です

多少の荷物を積んだら車両の乗船
車両甲板は結構空いていたかな?
バイクは那覇から乗船したカブが乗っていました

そして出港




IMG_5395.jpg




IMG_5399.jpg




沖縄に居たのは5日間で実際に走ったのは3日半くらいですが
早かった様なもうちょっと長く居た様なそんな感じがします


沖縄・本部から与論島までは2時間半の船旅
2等船室に乗船しましたが天気が良かったのでデッキに出てのんびり過ごします




IMG_5410.jpg




音楽を聞いたりしながら景色を満喫
楽しんでいると時間はあっという間で与論島が見えて来ました




IMG_5414.jpg




与論島は次回の記事で!


楽しいブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



Newer Entry九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島 Older Entry九州・沖縄ツーリング7日目 道の駅完駅からひめゆりの塔へ 続き

Comments

いい処行ってますね
あらっ。
ちょいとブログ閲覧してなかったら沖縄まで遠征してるのですね。

楽しんできてください。

びわこさん

沖縄まで遠征して来ました!
沖縄、九州離島は独特の景色や文化があって存分に満喫してきましたよ^^

まだまだ続きま〜す!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

