「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

九州・沖縄ツーリング9日目 与論島から奄美大島へ

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  

10/17 この日はお昼の便で奄美大島に向う予定

フェリーの時間まではぶらぶらしながらのんびり過ごします
宿を出発して近くの赤崎海岸に行ったり




IMG_5471.jpg




大金久海岸の外れの方に行って景色を楽しみながら写真を撮ったりしていました




IMG_5477.jpg




IMG_5494.jpg




IMG_5493.jpg




与論島の景色を満喫したら港に向い11:00前に到着
するとクルマで待機していた船会社の人に声を掛けられ港が変更になったとのこと
 ※後で気付きましたが電話連絡が入っていました

なので茶花港に移動
前日、島を廻った時に通っていたので場所は直ぐに分かりました




IMG_5496.jpg




コンテナが乗船手続所になっていたので
そこで手続きと料金を支払ってフェリーを待ちます
10月中旬ですが陽射しが強くて暑いですね

11:50 フェリー波之上が入港してきました




IMG_5498.jpg




入港から出港まで20分なのでささっと乗船
2等和室に乗船するので場所を確保しますが
行き先によって使用するエリアが分けられていました

出港して2時間、沖永良部島・伊延港に入港です




IMG_5501.jpg




宿の送迎などで結構人出がありました
5日前に見た景色ですが往路と復路ではやはり思うことや感じることが違いますね
今回の旅も終わりに近づいていっていることを実感します

積載作業以外にも設備のメンテをされていました




IMG_5503.jpg




14:40 次の寄港地である徳之島に向けて出港




IMG_5506.jpg




入港前に横揺れ防止装置の格納アナウンスが流れるんですが
今回の様に寄港地が多い航路だと体感で分かる様になりますね(笑)


次回に続きます!


ブログ村に参加中です
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



Newer Entry九州・沖縄ツーリング9日目 与論島から奄美大島へ 続き Older Entry九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

