「年中夢求」の旅日記

九州・沖縄ツーリング12日目 桜島を経由して宮崎に向う

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
10/20 フェリーで迎える朝
デッキに出ると開聞岳を望む事が出来ました




IMG_5693.jpg




定刻8:30港に到着
少し走って桜島フェリーに乗船します




IMG_5695.jpg




IMG_5700.jpg




今まで九州とか南西方面に行った帰りに富士山を見ると
帰って来たなぁと感じていましたが今回は更に足を延ばしたので
開聞岳や桜島を見て同じ様な感覚になりました
と言っても実際はまだまだ距離がありますけどね

この日も往路と同じく道の駅スタンプラリーをしながら宮崎県に向います
まずは桜島に渡って1つ目の道の駅「桜島」




IMG_5703.jpg




2つ目
道の駅「たるみず」




IMG_5705.jpg




錦江湾沿いを走っていると何となく懐かしさを感じました
屋久島に行ったとき以来ですね
この後、走ろうと思っていた道に迂回の看板が出ていたので(土砂災害?)
もう少し先に行ってから宮崎方面に向います




IMG_5706.jpg




3つ目の道の駅「すえよし」




IMG_5709.jpg




4つ目
道の駅「たからべ」




IMG_5711.jpg




ここでお昼ご飯
スタンプ帳に黒豚メニューの割引クーポンがあったので黒豚トンカツを頂きました




IMG_5712.jpg



お腹を満たしたところで鹿児島県から宮崎県に入ります


次回へ続く


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


Newer Entry九州・沖縄ツーリング12日目 桜島を経由して宮崎に向う 続き Older Entry九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き

Comments


島旅お疲れ様でした。

私も久々に島に渡ってみたくなりました...

またおさいじゃったもんせ
(またおこしくださいませ)

ganmodokiさん

記事タイトルを九州・沖縄ツーリングと書いていますが
正確には九州離島・沖縄ですね
九州本土?はほぼ移動のみですから^^;

離島に行ってみて鹿児島県の広さを実感しましたよ!
また行きたいなと思っています


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
FC2カウンター