「年中夢求」の旅日記

2017GW 佐渡島ツーリング1日目

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
今年のGWは佐渡島に行って来ました
ちょい乗りくらいは何度かしましたが
がっちりツーリングするのは昨年の沖縄ツーリング以来なので半年ぶり

4/30早朝に自宅を出発
塩原を抜けて福島県入り
寒いな〜と思いながら走っていましたがそれもそのはず





IMG_5911.jpg





気温がマイナス2℃でした…


途中で朝食をとりつつ新潟県を目指して走ります
今回はカブなのでオール下道
そして早めに新潟港に到着したので食堂で昼食を食べたりのんびりしてから乗船です





IMG_5917.jpg





カブでは初のフェリー





IMG_5918.jpg





125cc以下は運賃5000円なんですが
これには大人1名の2等運賃が含まれているんですね
往復分購入したので1万円
ライダーは別だと思っていたのでちょっと得した気分です^^


カレンダーの関係かこの日のフェリーはとても空いていました
新潟港〜両津港は2時間半の船旅
ちなみにこの航路は国道350号線だそうです





IMG_5919.jpg





しばらくすると佐渡島が見えてきました





IMG_5922.jpg





まずは宿泊予定の宿に向かい荷物を置かせて貰ってツーリングに出かけます

向かった先は大佐渡スカイライン
ローギアを使いながら急勾配を上って行きます





IMG_5924.jpg





山頂付近はまだ雪が残っています
霞んでいますが途中の展望所では佐渡を一望できました





IMG_5926.jpg





佐渡金山方面に向かって山を下りて行きます
雰囲気的には霧降高原、道はいろは坂みたいな感じでしたね

佐渡金山近くで記念撮影





IMG_5933.jpg





今回はビジホ宿泊で食事が無いので途中にある地元の回転寿司屋でテイクアウトしつつ
スーパーで少し買い出しをして宿に戻ります





IMG_5938.jpg





新潟に乾杯!
回転寿司とは思えないレベルでした
地元の人が並ぶのも分かります

部屋で軽く腹ごなしをしてひとっ風呂浴びたら
宿の近くにあるお寿司屋さんへ





IMG_5942.jpg





カワハギの肝和え
新潟の日本酒と共に^^

お値段もリーズナブル
また来たいなと思うお店でした
こんな感じの佐渡島の初日です


この日の走行距離 320キロ


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


Newer Entry2017GW 佐渡島ツーリング2日目 前編 Older Entry久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター