「年中夢求」の旅日記

2017GW 佐渡島ツーリング2日目 前編

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
5/1 新潟市内は天気予報で傘マークが付いていましたが
佐渡島は深夜に雨がパラついた程度で晴れのスタート!
この日は島の南側、小佐渡を走ります





IMG_5943.jpg





加茂湖と大佐渡山脈
前日走った大佐渡スカイラインが通っています
今回、佐渡に来るまでこんな大きな湖があるとは知りませんでしたが
加茂湖は海とつながっていて海水と淡水が混ざっている汽水湖という分類の湖で
牡蠣の養殖が盛んなようです

まずは道の駅「芸能とトキの里」へ





IMG_5947.jpg





ここで押印してからこの日のツーリングを楽しみます


佐渡といえばトキって事で
田園風景を楽しみながらトキの森公園へ移動





IMG_5949.jpg





IMG_5950.jpg





ご当地キャラ「サドッキー」





IMG_5951.jpg





性別は不明だそうです


そして実際のトキとご対面!





IMG_5957.jpg





改めて写真を見ると後ろ髪が長いオールバックみたいな感じ?


トキからこちらは見えない様になっているみたいで
ガラス越しにかなり接近して見る事が出来ました





IMG_5961.jpg





それから南下しつつ途中で棚田や養老の滝を見物





IMG_5971.jpg





狭い道でも躊躇なく入って行けるのがカブツーリングの良いところ
そろそろお腹も空いてきたので昼食です





IMG_5976.jpg





創業200年というお蕎麦屋さん

メニューなど無くて「何枚ですか?」と聞かれたので
とりあえず1枚をお願いしました





IMG_5977.jpg





お皿に蕎麦が盛られていますが
出石の皿そばと違って蕎麦に直接つゆをかけて食べるタイプです
美味しかったんですが、ちょっとコスパは微妙(1皿500円)

とりあえず、お腹を満たして次の目的地である宿根木を目指します

後編に続く


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


Newer Entry2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編 Older Entry2017GW 佐渡島ツーリング1日目

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター