「年中夢求」の旅日記

2017 北海道ツーリング2日目 函館から洞爺湖を目指す

Category: バイクツーリング > 北海道  
8/7 ささっと出発準備を済ませ北海道ツーリングのスタート!
ですが、この日は平日の月曜日なので朝は通勤ラッシュです





IMG_6282.jpg





急ぐ事もないので、のんびり走って海沿いの国道に出ます
そして早速、セイコーマートで朝ごはん





IMG_6285.jpg





値段も安いし惣菜は少量なので何種類か選べるのも良いところ
今回のツーリングではいつもよりお世話になってます

まずは道の駅「なとわ・えさん」へ





IMG_6287.jpg





学校が夏休みのせいか
スタンプを押している子供達も結構いました

それから道の駅「縄文ロマン南かやべ」





IMG_6289.jpg





博物館があって北海道初の国宝で
中空土偶というものが展示されているそうですが
月曜日は休館日でした

海岸沿いの国道を走って長万部方面に向かいつつ
道の駅スタンプラリーを続けて行きます

3ヶ所目
道の駅「しかべ間歇泉公園」





IMG_6291.jpg





今年3月にオープンした道の駅で
バーベキュー施設もあって物産館で食材を購入して楽しむ事も出来るようです


4ヶ所目
道の駅「つど~る・プラザ・さわら」





IMG_6292.jpg





ホタテご飯の弁当が美味しそうでしたが(確か数量限定)
時間的にお昼には早すぎるので購入はしませんでした


5ヶ所目
道の駅「YOU・遊・もり」





IMG_6293.jpg





こちらは何度か寄った事がある道の駅
今まで青森〜函館航路を使って長万部方面を経由して北上して行く時は
国道5号線か道央道を使っていたので何度か寄っていたんですね
(国道5号線で長万部方面に向かうと4ヶ所目までの道の駅は全てパスします)

こんな感じで普通にツーリングしていれば
行かない所も走るだろうと言う事で初めた道の駅スタンプラリーです


国道5号線を走って長万部を抜けて豊浦に入りますが
この辺りの道の駅は既に押印済み

朝食に続いて昼食もセイコーマート
ホットシェフのカツ丼です





IMG_6296.jpg





それから洞爺湖沿いの県道を気持ち良く走り





IMG_6297.jpg





再び国道に入りましたが
久々に見ましたRed Bull MINI





IMG_6299.jpg





たまたま信号待ちのタイミングで後方に居るのを見つけましたが
先に行く予定があったので写真を撮っただけです
近くにあった道の駅でエナジードリンクを配布したのかな?


そして道の駅6ヶ所目
「望羊中山」





IMG_6303.jpg





中山峠というとなぜか「深夜バスだけの旅」を思い出してしまいます(笑)


それから再び洞爺湖方面に戻り
湖畔沿いの道を気持ち良く走って





IMG_6304.jpg





この日は洞爺湖近辺でキャンプですが
以前使った事があるキャンプ場は先客が居るようで
(高台のキャンプ場でフリーサイトがかなり狭い)パス

セイコーマートで買い出しをしてから
別なキャンプ場に移動しました





IMG_6308.jpg





IMG_6311.jpg





よく考えたらこの日は3食ともセイコーマートでした(笑)


この日の走行距離 390キロ
道の駅スタンプラリー 6駅押印











ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


Newer Entry2017 北海道ツーリング3日目 スタンプラリーをしながら上富良野へ Older Entry2017 北海道ツーリング1日目 函館に向けて出発

Comments


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター