「年中夢求」の旅日記

気ままに「北海道ツーリング」5日目

Category: バイクツーリング > 北海道  
予定の時間に起きれたので一安心
しかし、ほっとしたのもつかの間
出発準備に取り掛かりフェリーターミナルに向かいます


早朝なのでほとんど車は走っていません
スムーズに走行し到着


IMG_1119_convert_20100511184054.jpg


手続きもささっと済ませて乗船
が、トラック等の輸送をメインにしている船なのか
明らかに客室のスペースが狭い…
寝転がるスペースをなんとか確保
ゴロゴロ出来る状況でもなくウトウトしながら過ごします

5:50出港


IMG_1122_convert_20100511184155.jpg


かなりの濃霧の中を航行し
無事に青森港に到着
そしてフェリーターミナルで遅い朝食をとりました


さて、ここから自宅に向けて出発!
…ではなく寄り道です

高速に向かわず一般道を走行
思った程渋滞もせずに着きました


寄り道先はここ


IMG_1128_convert_20100511184326.jpg


「弘前城」です
例年よりも桜の開花が遅れたようで良い感じに咲いていました


IMG_1129_convert_20100511184709.jpg


部分的に散り始めていましたが
散った桜が堀の水に浮いて非常に綺麗です!


城に向かう途中でおやつ
リンゴのアイス

IMG_1131_convert_20100511184811.jpg


アイスを食べてクールダウンしつつ
更に歩きます(北海道に比べるとかなり暑いです)


そして弘前城に


IMG_1136_convert_20100511184927.jpg


お城周辺は特に混雑していました
しかし綺麗な桜が見れて大満足!
一見の価値ありです


弘前城も見れたところで
バイクに戻り東北道に向かいます

高速に入ってからはひたすら南下
徐々に気温も上がっていきます
しばらく走っていると
掲示板に渋滞の文字が…


IMG_1142_convert_20100511185029.jpg

既に辺りは暗くなり
気を付けながら渋滞を走行します


そして無事に自宅に到着
今回の北海道ツーリングでの走行距離は約2900キロでした


最後になりましたが
今回のツーリングでお世話になったR1200GS ADVのdirtyさん
K1300GTのdanielさんHP2エンデューロのUさん
そしてTEA BREAKさん ありがとうございました!
また一緒に走りましょう!!


img_554833_25435792_1_convert_20100511185113.jpg

Newer Entryプチメンテ&プチツーリング Older Entry気ままに「北海道ツーリング」4日目

Comments

No title
アイス屋さんがいますね~

美味しそうですね~・・・・アイスに目がない!

No title
TEA BREAKさん

アイス屋さん結構出てましたよ
さっぱりしていて美味しかったです!
こんにちは
弘前の桜はさぞかし見事だったことでしょうね。
20年以上前に訪れたことがあり感動した記憶があります。
2,900kmのツーリングは凄いですね。
無事、楽しく終わることが出来て良かったです。
No title
vehiclesさん

見応えありましたよ!
非常に綺麗で雰囲気も良かったです

北海道に行くと距離が延びますよね
道東なんかは更に…
トラブルなく無事にツーリング出来たのでなによりでした!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター