「年中夢求」の旅日記

プチメンテ&プチツーリング

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
先週末はエンジンオイルの交換をしました
ので、
今日は北海道から帰ってきたらやろうと思っていたメンテ
プラグ交換です

私のRSはツインスパークなのでプラグを4本使用しています
今回はDENSO製のイリジウムプラグに交換

早速作業に取り掛かります


IMG_1152_convert_20100515184825.jpg


IMG_1156_convert_20100515185132.jpg


下側のプラグはカウルを固定しているネジを一本外せば交換可能です


IMG_1153_convert_20100515185031.jpg


左2本が使用していたもので右2本がイリジウムです
ご覧の様にネジの外径が違うので間違える心配はありません(笑)

ささっと取り付けてエンジン始動!
う~ん、明らかに始動性が良くなってます

こうなると走行時も試したくなるもの
で、プチツーリングに出発しました

低回転域での力強さが増した感じを受けました
今までシフトダウンしていた様な状況でも
そのまま走れてしまうような感じです
後はエンジンが高回転までスムーズになった印象があります

まぁ気分的なものもありますが(プラシーボ効果でしたっけ?・笑)
良い感じです

そのままぶら~っと走行し小さい頃によく行った蕎麦屋さんに


IMG_1159_convert_20100515185254.jpg


「生わさびざるそば」を注文しました

わさびに少し透き通った感じがありますよ~

IMG_1160_convert_20100515193121.jpg


久々に食べましたが美味いです!


大満足したところで周辺を散策


IMG_1161_convert_20100515185442.jpg


交通量も極端に少ないので
川のせせらぎと鳥のさえずりくらいしか聞こえません


IMG_1163_convert_20100515185619.jpg


のんびりするには
なかなか良い所です


晴れ間も出て気持ち良く走行出来たプチツーリングになりました!
Newer EntryぶらっとTWIN「中禅寺湖ツーリング」 Older Entry気ままに「北海道ツーリング」5日目

Comments

No title
わぉ生わさびが嬉しいですねぇ

プラグ交換も済ませて、準備万端ですな

明日のツーリングよろしく ぶっちぎらないでね~~ (笑
No title
ぼったく輪業さん

生わさびは辛いけど甘味があるというか…
これに手打ち蕎麦は美味い!の一言です

明日のツーリング宜しくお願いします
ぶっちぎるどころか置いていかれないように頑張りますよ~(笑)
こんにちは
イリジウムプラグは以前から気になっています。
次回の交換時には是非とも使ってみたいと思います。
「なんだか調子が良いみたい」って思えるだけで楽しいですよね。
No title
vehiclesさん

なかなか良いと思いますよ!
プラグ交換の際はぜひ使ってみて下さい

気分良く走れるって重要ですもんね


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター