「年中夢求」の旅日記

喜多方に

Category: バイクツーリング > 東北  
土曜日、ツーリングのお誘いを貰っていたので参加してきました
行先は福島県の喜多方
お目当てはもちろん「喜多方ラーメン」です!

遠征の私は早起きして出発
今日は天気大丈夫かな~と北上を続け(小雨がパラッときましたが)
予定時間には待ち合わせ場所に到着して
TEA BREAKさん・ヴゥトさんと合流して集合場所に向かいます

程なくして集合場所に到着
今日はW650 ZEEL XJR1200 R1200GS R1150RSの5台でツーリングです!

まずは猪苗代方面に向かい途中休憩


IMG_1188_convert_20100530115512.jpg


6月目前とは思えない気温です…

そして今日の目的地「喜多方」を目指して出発
わずかに晴れ間も出てきて気温も少しだけ上がってきました

快調に走行して喜多方入り


IMG_1191_convert_20100530120707.jpg


早速お店に向かいます


今日のお店はここ


IMG_1189_convert_20100530115639.jpg


「坂内食堂」です
殆んど並ばずに入れました(直後に行列が)

そして「肉そば」を注文!


IMG_1190_convert_20100530115800.jpg


麺が見えません(笑)
名前の通り肉そばです

肉も美味しく完食!
ぜひ他のお店も食べてみたいですね


それから道の駅で途中休憩をはさみながら
山間部をスムーズに走行し次なる目的地
猪苗代の地ビール館へ

ここで「地ビールソフト」なるものを食べて(寒い…)
隣接するガラス館を見物


IMG_1195_convert_20100530120046.jpg


様々なガラス製の工芸品が所狭しと並んでいて綺麗です

ここでのんびりと休憩して
ヴゥトさん・ひかちゃんとお別れして
3台で走行

帰る途中でちょっと寄り道


IMG_1196_convert_20100530120209.jpg


まんじゅうとスルメの天ぷらを食べました

IMG_1199_convert_20100530120436.jpg


なかなか美味かったです!
他にも色々あったので近くを通った時は寄ってみようと思います

自宅に向けて再出発
そして高速のICで2台とお別れ
途中の一部区間で雨が降りましたが無事帰宅

気温もあまり上がらず、この時期にしては肌寒かったですが
楽しい食ツーでした!
皆さんまた宜しくお願いします!
Newer EntryBMW BIKES Older Entry整備・調整 そしてツーリング

Comments

No title
ほんと寒かったですね~(笑)
超マッタリツーで申し訳なかったのですが…(汗)
楽しいツーリングでした。

次はキャンプツーを企画しなきゃですね^^
No title
ヴゥトさん

のんびり走るのも好きなので楽しかったですよ!
またお願いします

キャンプツーの場所と日程を練っていきましょう
No title
帰りは、やはりv-279

やられましたか~

No title
TEA BREAKさん

予報通りでした
一部だけでしたが結構強かったですよ

キャンプツーの前座でバーベキューツーなんてのも
良いかな~なんて考えてます
No title
BBQツーいいですね~

前座なら距離稼がなくても・・・v-361

やはり海ものか~な~e-352
No title
TEA BREAKさん

近場でも良いと思います
日帰りなら荷物も少なくて済みますし
やはり海鮮BBQじゃないですかv-218

後ほど連絡しますね!


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター