「年中夢求」の旅日記

近場散策

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
昨日、近場をふらっとして来ました

ちょっと遅めのスタートでしたが
まずは腹ごしらえと言う事で
粟野そばを食べに蕎麦屋さんに向かいます

向かったのは「い志や」


IMG_1225_convert_20100702205118.jpg


そして「ざるそば大盛り」を注文


IMG_1226_convert_20100702203126.jpg


食べ終わる頃には昼時になり来店者も増えてきたので
そそくさと店を後に

そして一っ走りして道の駅「たぬま」で小休止
日差しも結構強くて暑いです
雨対策でゴアテックスウェアを着用してきましたが
メッシュにすれば良かったかな?と思ってみたり…

一休みしたところで再出発!
次に立ち寄ったのはここ


IMG_1228_convert_20100702203311.jpg

「いもフライ」を食べに来ました

メディアなどでも取り上げられているお店なので
店内には有名人の色紙がたくさん飾られています

運の良い事にちょうどいもフライを揚げているところで
揚げたてを出してくれました!
揚げたてのいもフライをソースにくぐらせて


IMG_1229_convert_20100702203442.jpg


二本頂きました(一本70円です)
サクサクの衣にソースが絡んで美味しいです
二本目を食べる頃にはソースが衣にしみ込んでいて

外のベンチで食べながらのんびりしてしまいました


帰りのルートは群馬を抜けて足尾方面へ

ちょっと足尾駅に寄り道


IMG_1230_convert_20100702203614.jpg


ドラマや映画のロケ地として使われていたりします


IMG_1231_convert_20100702203724.jpg


ノスタルジックと言えばよいのでしょうか
雰囲気が良くロケ地に選ばれるのも分かります


ここから真っ直ぐ自宅へ
途中で夕立ちにあいましたが
雨対策は万全なのでスイスイと走って到着

じめじめした日が続きますが
気持ち良く走れた一日でした!
Newer EntryぶらっとTWIN倶楽部「霧降高原ツーリング」 Older Entry朝ラーメン

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター