「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

スタンプラリー・那須編

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
先週なんですが
那須周辺にツーリングに行って来ました!

当日は夕方まで曇りの予報ですが
季節がら雨対策は万全で出発

まず向かった先は
道の駅「那須高原友愛の森」


なぜなら…


道の駅のスタンプを押す為です!

ちょっと前に
首都圏のBMWディーラー共催のスタンプラリーにエントリーしたので
今回はその第一段というわけです


少し遅めのスタートになりましたが
無事に到着


IMG_1235_convert_20100713143253.jpg

この看板を見て鳩山前首相を思い出してしまいました(笑)

IMG_1234_convert_20100713143141.jpg


早い時間に着いたのですが
野菜の直売所なんか結構賑わっていました
露店はまだ開いてなかったんですけどね…
ぐるっと見回ってインフォメーション施設へ


記念すべき初スタンプ


IMG_1236_convert_20100713143358.jpg


これから徐々に全11ヵ所設定された道の駅のスタンプを
楽しみながら集めて行こうと思っております


休憩もそこそこに出発
曇り空ですが那須周辺は気温も丁度良くて快適です!





IMG_1238_convert_20100713144014.jpg


ホンダのカーディーラーに飾ってありました
HONDA S600クーペ
愛嬌のあるデザインですね
(きちんとお店の方に断って撮影しましたよ)



そろそろお腹も空いてきたので昼食タイム


IMG_1240_convert_20100713143643.jpg


「釜彦食堂」にしました
開店時間のちょっと前だったのですが
快く入店させてくれました

で、注文したのはこれ


IMG_1241_convert_20100713143753.jpg


「スープ入り焼きそば」です
一見するとラーメンに見えるんですが
食べてみるとソースの味と香り、香ばしさがあって
ラーメンじゃなくて焼きそばだなと感じさせます

B級グルメとして取り上げられた事もあり
休日などは遠方から那須を観光しつつ立ち寄る方が多いようです


それから塩原を抜けて山間部を走り自宅へ
運良く帰宅後30分もたたないうちに土砂降りでした

先日、梅雨明けも発表されて気温も上がってきましたが
熱中症には気を付けて暑い夏もバイクを楽しんで行きましょう!
Newer Entry沼田ツーリング Older EntryぶらっとTWIN倶楽部「霧降高原ツーリング」

Comments

No title
おじさんも『微妙な味』体験しましたよ

話のタネにはもってこい・・・ですよね

No title
スープ焼きそばも・・・・

行こう行こうと思いながら・・・・埼玉帰還ついでに寄ろうかな~
No title
初めにコメント頂いた方は??

お名前お願いしま~す
No title
TEA BREAKさん

一度味わってみて下さい!

以前、休日に前を通りましたが行列が出来ていたので
出来れば時間を見計らって行った方が良いかもです


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

