「年中夢求」の旅日記

沼田ツーリング

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
暑い日が続いてますが
今日は沼田までツーリングに行って来ました

その前に…

以前より欲しかった純正トップケースを入手しまして
取付を行いました

IMG_1249_convert_20100722214428.jpg

取付と言っても
キャリアをRT用に付け換えるだけなので
ものの数分で終わります


本日はいろは坂を上がり金精峠を向けて沼田に向かうルート
市街地は物凄く暑いですが、いろは坂~金精峠の山沿いは快適に走行できました

途中、丸沼に寄り道して写真撮影


IMG_1255_convert_20100722211301.jpg


形状的にヘルメット2個は入りませんが
収まりが良いので純正を選びました


そしてちょっと走ってまた寄り道


IMG_1258_convert_20100722211507.jpg


白根温泉です
道沿いにあるんですが、路地裏の様な造りになっていて中々感じが良いです
あまりの暑さで足湯にすら入る気がしませんでしたが
原泉かけ流しらしいので
少し寒い時期に来て入りたいと思います

それから少し走って「吹割の滝」へ


IMG_1262_convert_20100722211707.jpg


豪快で一見の価値ありです

遊歩道を歩き
バイクの所に戻った時は汗だくです


そして一っ走りして腹ごしらえ

IMG_1264_convert_20100722212011.jpg


昼食はもつ煮定食です!


IMG_1263_convert_20100722211830.jpg


「うまい安い早い」の看板は伊達じゃありません

注文して水を一口飲んだ頃には出てきます(笑)
もつが非常に柔らかくて美味しいです

汗だくになりながら完食!
大満足です

ここからは寄り道せずにまっすぐ帰宅
運良く到着と同時に雷雨が…

天候にも恵まれ充実した一日でした!
Newer Entry白馬に向けて準備 Older Entryスタンプラリー・那須編

Comments

こんにちは
私もこのトップケースを使っています。
専用のインナーバックも使っていますが、便利ですよ。
灼熱の熱帯エリアと化している群馬は暑くありませんでしたか?
コメントありがとうございます
vehiclesさん

インナーバックも使ってるんですか?良いですね~
気になるアイテムです

群馬は…特に市街地なんか走っても走っても温風しか来ませんでしたよ(汗)
やはりこの時期は山沿いに限りますね
No title
ありゃ~・・・買いましたね~遂に・・・・
No title
TEA BREAKさん

入手しちゃいました!
やはりトップケースがあると便利です♪

今後のツーリングで大活躍してくれるでしょう(笑)
No title
ここのもつ煮は美味いですよね!

おじさんも食べた~い


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター