「年中夢求」の旅日記

九州ツーリング vol.3

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
11月8日 この日は朝から天気も良い感じ
夜中に何度か目が覚めてしまった事もあり
ちょっと遅めの起床でした
早速道具の撤収に取り掛かり出発


IMG_1528_convert_20101124134052.jpg


まずは朝食を食べにTEA BREAKさんに教えてもらった食堂へ


IMG_1532_convert_20101124134557.jpg


おすすめの伊勢海老の味噌汁を注文
おまけで伊勢海老を増量してもらいました!
とても元気なおばあさんが営んでいるお店です
値段も良心的


IMG_1531_convert_20101124134158.jpg


ここから鹿児島湾をぐるっと回って鹿児島市内に向かい吉野公園へ
鹿児島市の高台にある公園で
ツーリングマップルに桜島が最も雄大に見えると書かれていたので
寄り道しましたが、残念ながら霞がかった感じで
はっきりと全貌を見ることはできませんでした


IMG_1533_convert_20101125030801.jpg


一休みして鹿児島市内を抜けて指宿スカイラインへ
平日+有料道路だったせいか殆んど交通量が無く
写真撮影も忘れ気持ち良く走れました



IMG_1536_convert_20101125030923.jpg


そして指宿温泉へ
この日は「旅館 かめや」に宿泊


IMG_1540_convert_20101125032311.jpg


小さいながら露天風呂もあり、のんびり過ごせました
前夜は夜中に目が覚めたりしていましたが、この日は熟睡
温泉にも入れて満足です!

11月8日 鹿児島 指宿
この日の走行距離 210キロ




Newer Entry九州ツーリング vol.4 Older Entry九州ツーリング vol.2

Comments

No title
伊勢エビの味噌汁は、美味しいですよね~

キャンプでやりたくなります・・・ね!
No title
TEA BREAKさん

伊勢海老からダシが出ていてとても美味かったです!
来年はキャンプツーリングでやりますか


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター